歪空融解〜アシッドポリス〜

abc the sixth / EQIDEN参戦記 その3です。
今回は2R 5○2×をつらつらと。





1組目。

ペーパー1位はS森さん。予想通りというかなんと言うか(笑)
ただ179問目は予想できませんでしたが(笑)
青は東大の上田くんとキリりん。
黄色に高村くんと……われらが中国部長(笑)
やっぱり通過してきたか〜。さすが。
緑にはkikoo,京大の上田,Koshi島くん。

段々顔がわかるメンツが増えてきて嬉しいですねぇ(

そんなこんなしてるうちにkikooが3連答でさっさと勝ち抜け。
高村くん,中国部長もコンスタントに勝ち進んだ。
続いてS森さんが抜け,最後の席に滑り込んだのは京大の上田だった。
ここで青の二人が落ちるのか…おそろしや。


2組目。
赤にはルックス。後何回abc出れるんだよ,コノヤロウ(笑)
青にはポリフォン。後何回(ry
黄には廣海が。今年はMutius,OUQS,RUQS全部制覇するんだっけ?(笑)
そして緑にはこっくん!東京に行くたびに顔を合わせてる気がします。

それにしても高校生組強いなぁ…。最後のポリの「ウオッカ!」の絶叫は忘れないと思います。

3組目。
赤には伊部くん。さすが返り咲いた。
青には…OUQSの誇る山しんが。ついにとりやがったよ,青プレート。
黄には山北が。通ってもおかしくないかなぁとは思ってたけどまさかの黄色。
さて,この辺で呼ばれたいなぁ…とか思ってたけど。
緑には西くんとboozanくん(だよね?)1回顔を合わせたことがあるだけだけど(汗)

山しんが誤答で調子を崩したみたいだけどラストは堂々と「ハッカク」を正解。

4組目。
赤にはリック。つえぇ。高校3年生なんだよなぁ…。

そして。


「In the blue, with 2 points…… Turn over!」

8th  京都大学 池藤修


あら,びっくり(笑)
予想外のことが起こると反応できないんですよね。

ホントにペーパー落ちを覚悟してただけにこの順位はびっくりしました。
黄色にはえるえもさん,K松くん,西田が。何とか黄色プレートは死守したか。
緑にはゲンヤ,とーまさん,早稲田の田村くん,山くん。知り合いが多いこと多いこと。

そして48位には…茶畑さんでした。


去年は1トビ。無駄に連答を狙いすぎた感があったので今年はゆっくりと押すことに。3○2×でいいんだもん,楽ですよ。


1問目はマカロニウエスタン命名者。覚えてねぇ。
2問目。
モウセンゴケウツボカズラなど/〜」
おぉ点いた。この二つだと…「食虫植物」

頭の中に食虫動物やら食肉植物やらが混じってちょっと焦る(笑)

ここで連答を狙う必要はない。ま,取れたらラッキーくらいでいくか。

3問目。
「サッカーやボクシングの試合において,/審〜」
うん,この二つなら……って点いてるじゃん(笑)
ホームタウンデシジョン!」


と,3問で勝ち抜け。これはやっぱり嬉しいですね。
やっとネープレの上げ下げができるー(笑)

ここからインタビュー。だからフリートークは苦手なんですって!



と,ほかのヒトの様子は見れなかったがリック,えるえもさんが抜けたらしい。

そして最後の席は……とーまさんでした。
やっぱり最後の組はトビがおおいのかなぁ…?



さ,次はNumber10ですか。