abc the sixth/EQIDEN 2008 参戦記2

記憶があいまいだなぁ……。まぁいっか。






新しくなった団体戦。昨年に比べシビアになった部分もあり,楽になった部分もあり。
まずは一勝。

某JR社員の企みによって知り合いと1回戦から当たるというコトに。


EQIDEN予選第1組
やっぱりここはすうぃんぐばいを応援。
最後によっすぃーが残るも,何とか抜け。よかったよかった。

ピーコネは1問目作戦失敗?(



EQIDEN第3組

出番。??という強敵はいるものの勝てない相手では……ないんじゃないかなぁ。

とりあえず山しん,ゲンヤが抜けるのは想定内だし,そのあとを大事にしたいなぁ。

といっているうちに西田が「囲碁」で初日。

その次の問題を何とか「ベルクマンの法則」でもぎ取る。(実はこのとき「同じ恒温動物の体格は〜」の『体格』が聞こえてませんでした(汗))

あとは後ろから祈るだけ。

田村が「ルーベンス」,松野が「奨励会」を正解。松野も成長してるなぁ……。

竹のスルー(フィラメントうんぬん)をはさんで次の問題。


「ひとっ飛びで10万8千里/〜」


いわてぃー。決まるか?



タケコプター」



……(笑)


会場の流れを引き寄せるOUQS。らしいっちゃらしいけど。


次の問題を「5人」で沈め,何とか勝利。
いやー,やっぱり??は怖かった。来年はOUQSで出て欲しいんだけどな。