abc/EQIDEN2008 参戦記1

(前に書いていた奴が崩壊しましたのでこっちに新しく書きます。)

1R 100問ペーパークイズ
詳細正誤。テンプレはポリフォンなどのブログからお借りしました(笑)
ありがとうございます。




1問目(A)

○ 3秒ほど思考停止するが。というより「線分」な気が(

2問目(塩)

○ まぁ落とせません。 

3問目(ナイチンゲール

○ 同じく

4問目(ブラームス

○ 大丈夫。  

5問目(パリ)

○ 1週目にはジュネーブと書く。あせる。  

6問目(オーストラリア)

○ まぁ,普通に。

7問目(7つ)

○ アンコウのみから推測。

8問目(サハラ砂漠

○ 地理は怖いけど砂漠はコレしか知らないし。

9問目(うなぎ)

○ まぁ,普通に。

10問目(二酸化炭素

○ 一応理科教えてる身としてはずせない。化学反応式を完成させる。 

11問目(長篠の戦い

○ まぁ年号から。

12問目(若菜集

× いきなり落とす。とりあえず「夜明け前」とは書いたが。

13問目(バックスクリーン)

× このフリは聞いたことあったが「バックフェンス」。 

14問目(タイ)

○ 音楽やってたし。

15問目(ヘット)

○ こんなに早いのか。

16問目(赤石山脈

○ まぁ。

17問目(浄土真宗

○ 日本史選択だし。

18問目(アインシュタイン

○ 物理講師なので。光電効果

19問目(バス)

○ まぁリコーダーと一緒だろってことで。

20問目(大学)

○ 

21問目(卓球)

22問目(アルゼンチン)

○ しばらく出てこなくてあせる。
 
23問目(歳入)

○ こういうのがすっと出てくると楽。

24問目(爪)

○ 言葉系ははずしたくない。

25問目(文)

○ 

26問目(赤と黒

○ 直前に見ていたものが出る。「狼と香辛料」はでなかったけど。

27問目(ミケランジェロ

○ 若干迷う。

28問目(1600メートル)

○ マイルから何とか導き出す。

29問目(YouTube

○ まぁ,ねぇ……ってな感じ。

30問目(ケミストリー)

○ でた,中国語。

31問目(選挙対策委員長

○ 時事対策。自作。

32問目(足利義昭

○ ビバ日本史。

33問目(ブルーレイディスク

○ 同じく時事。

34問目(カフカ

○ 変身ー。

35問目(ヨーデル

○ 自信なかったけど、あっててよかった。

36問目(鰯)

○ 雑学ラン2ははずせない(ぇ

37問目(レアメタル

○ 希少金属だけだけど。

38問目(クォーターバック

○ アメフトは好きなので

39問目(善光寺

○ 雑学ラン2(ry

40問目(新年)

○ まぁこれかぁ。

41問目(アペリティフ

○ なかなかレベルが上がってきた。

42問目(1945年)

○ まぁ大丈夫。

43問目(80歳)

○ abc前に整理しておいてよかった。

44問目(オリオンビール

○ 酒問題ですけど、ベタだし。

45問目(文学賞

○ 直前に出た。 

46問目(10区)

○ 毎年見てるし。

47問目(クローク)

○ よかった。

48問目(7)

○ 一瞬15と書く。見直し万歳。

49問目(ルー大柴

○ 藪からスティックにびっくり。

50問目(サクラ)

○ 千円札に桜なんかあったっけ、と不安になった。

51問目(ポッタリアン

○ 自分がそうだし。

52問目(太公望

○ 釣りから。

53問目(ディオニソス

× バッカスしか覚えてないんだよなぁ……○| ̄|_

54問目(テクニカルタイムアウト

○ 「チャージド」と一瞬迷う。

55問目(アンテナショップ)

○ 何とか。

56問目(ジベレリン

× なぜかミスる。

57問目(47分)

○ 前日に出たなぁ……

58問目(ベスビオス火山)

○ 

59問目(喝采

× シラネ

60問目(緑の黒髪)

○ 色を適当に書いたらBINGO(笑)

61問目(サブプライムローン

○ 時事対策

62問目(ニシン)

○ ちゃんと覚えました。

63問目(原始関数)

○ 一応高校数学教えてるしね。

64問目(竹内まりや

× 芸能ムリ

65問目(1.8度)

○ F=の式をちゃんと思い出した。

66問目(イタリア)

○ まぁ,ここかなぁ

67問目(アロー戦争)

○ 

68問目(4つ)

× 凡ミス……らしい 

69問目(坂東眞理子

○ 親の品格も買ったし。

70問目(ランタン)

71問目(偽)

○ 

72問目(フィリバスター

○ 

73問目(右大臣)

X 5文字ってことまでは分かったけど。

74問目(混ぜる)

○  

75問目(グラント)

76問目(一条ゆかり

○ yoheiさんが答えたんだっけ?

77問目(レオノーレ)

○ 何とか思い出す。

78問目(ロープウェー)

○ ケーブルカーとかと迷った。

79問目(50分の1)

× 「100分の1」。今年送ってねーもん。

80問目(スペイン)

○ 適当に書いたらBINGO

81問目(制動距離)

○ 前日ほたてさんと話す(笑)

82問目(演説)

× あー、覚えたはずなのに。

83問目(残雪)

○ 懐かしい

84問目(中国人民銀行

○ 適当に書いたらBINGO(笑) 

85問目(オクラホマ州

○ すっと出てきて喜ぶ。

86問目(スウォッシュ)

× 例のマークを書いた。でてこねー。

87問目(マルソー)

× 誰だそりゃ(

88問目(埼玉県)

○ おそるおそる「さいたま」と書く。

89問目(フンク)

○ 当日の早押しで覚えた。

90問目(8回)

× 受けたことないんだよなぁ…… 

91問目(頂相)

× 日本史でやったはずなのに。 

92問目(張栩

× そんな人、いたの?

93問目(組立単位)

× 補助単位。あれ?

94問目(太鼓)

× 大鼓って書いた気がする

95問目(ラガーフェルド)

× 何それ。 

96問目(ドミトリー)

○ 英語講師万歳。 

97問目(南山城村

○ 京都在住万歳。

98問目(305cm)

○ 1000問ノックでやりましたー。

99問目(メアリ2世)

× ムリー。

100問目(膝代わり)

× あーくげ様が言ってたらしいんですけどねぇ……。


コレで80点なはず。出来すぎ。でも凡ミスが多すぎ……○| ̄|_
来年もがんばりましょうかねぇ……